美女と野獣

ディズニーのDVDとして、美女と野獣を3人で見ました。

実家にいたときから、兄弟皆これが大好きだったので、何度も何度も見ていました。
持っていたのは、アメリカで姉が買ったビデオだったので、全て英語。
初めて日本語で見て、ベルに違和感。
英語で聞いてたから、何の違和感もなかったんだけど、日本語になったら、急に、ベルが自己主張の強い人物に感じました。日本人なら、断るにしてももう少しやんわりと言う気がするからかな。

21時になったら、もうテレビ消そうと約束して1時間だけ見ていたので、ノエルも旦那も続きが気になって仕方ないようです。
え?旦那も?
見たことなかったの?
一緒に見ると言っても、そんなに真剣には見ないと思っていたので、その真剣な見方に、「あれ?」とは思っていたけど、まさか初めてだったとは。
旦那と出会って12年以上。当然何度も私と一緒に見てたと思ってた。
っていうか、ディズニー行って、美女と野獣のろうそくとか出てきた時も分かって見てると思ってたわ。

続きはまた明日。

ちなみに「美女と野獣のビデオ持ってるじゃん」と旦那に言ったら、ノエルから「ビデオって何?」って聞かれました。ノエルはビデオ知らない世代。