昼間の有効活用

hazel-eyes2006-06-19

朝食の比重を一日のうちで一番高くすることにしました。
でも、旦那は朝がとても早いので、その前にちゃんと腹持ちの良いものを作る時間的余裕がありません。
そこで、昼間の外が一番暑い時間帯に、夕食の下ごしらえおよび次の日の朝食の作り置きできるものを作っておくことにしました。この時間帯はこれまでは散歩に行ったりもしていたのですが、もうこの頃は暑くて暑くて。
急に比重を夕食から朝食に移行させるのは無理ということで、手始めに小さなハンバーグを作りました。
後でサラダも作っておこうっと。明日は私が遅く起きても、旦那もお腹一杯食べれることでしょう。
ハンバーグを作ってからは夕食作り。
土曜日に、鯖を買ったので、旦那のリクエストである「鯖の味噌煮」を作りました。八丁
味噌を使ったので、ちょっと塩から目でした。塩分控えないとならないのに・・・。
その鯖を買ったスーパーに置いてあったレシピで、「小松菜としめじのマヨ炒め」も作りました。マヨ炒めは私にはさっぱり感が少なくて微妙でした。
その他は何作ったかな?忘れちゃいました。