豆腐コーンパン

昨日の豆腐パンが気に入ったので、半分残った豆腐でリピートしました。今日は、サラダに使って残った缶詰のコーン約60gをレーズン投入機能で入れました(機能のレシピ参照)。

普段カメリヤの強力粉を使っているけど、100g足りなくて、もう捨てようと思っていた古い強力粉を混ぜてみました。

結果、やっぱりちょっと膨らみが足りなくなりました。残念な感じ。でも、普通にとっても美味しい(←変な表現)。トースターで焼いてバター塗ったらかなり美味。
(次の日会社で同じレシピで作った友達に出来を聞いてみたら、そちらも普段はカメリヤを使っているけど、切らしていたから普通の強力粉で作ったら、半分くらいしか膨らまなかったと言っていました。やっぱり粉って重要。)