大晦日

ノエルの従妹のYちゃん(旦那の妹の子)1歳2ヶ月が来るので、パンを焼きました。ソーセージパン。大阪からHB持参。
ノエルも作る気満々だったけど、作り始めたら、積み木に夢中になってしまい、殆ど手伝わず。もぉ。
で、作っていたのは鏡餅。なかなか!

焼きあがったパン。味見でお腹一杯になったノエル。

そうこうしていたら、旦那がオー!って携帯持って来た。何かと思ったら、このブログのページビューというのが100000になっていた!何だ、身内が踏んだのか。ということで、とりあえず記念撮影。

このはてなのページビューって一般に言うアクセス数とはちょっと違ってもっと簡単に数値が上がるんだった気がするけど、それでもこう大台に乗ると嬉しいな。

Yちゃんがやってきた♪殆ど人見知りをしない子だけど、流石に最初は久しぶりなので固まってた。でも、すぐに打ち解けて、ノエルを追いかけて全力はいはいして大はしゃぎ。

普段、保育園でノエルと同じ学年の子の中にいるノエルばかり目にしているから、小さく感じていたけど、流石に1歳の子と一緒にいると、すごーく大きく感じて、すごーくお兄ちゃんに見えます。

膝下分だけ大きい。

大阪から持って来たおもちゃのロケットで遊びます♪遊び方を説明するノエル。

「この緑のところわかる?ここをお手手で持ってな、それで押すねん。うーん、そこじゃない、こっちやで。緑のところな!」とノエル一生懸命説明して、一緒に手を動かして飛ばして、Yちゃんを楽しませようと頑張っています。

Yちゃんとキャッチボールもしていました。楽しそうな二人。良いなぁ。Yちゃんもずっとノエルを追いかけてキャッキャキャッキャ♪良いなぁ。

座卓を2つ並べてすき焼きタイム♪美味しい霜降りのお肉♪

で、またノエルとYちゃん大はしゃぎで遊んで♪ノエルはときどき紅白を見にテレビのところへ。

Yちゃんが帰る前に積み木で遊びました。ノエルが塔を作ってYちゃんが壊すという遊び。「Yちゃんに会ったらそれで遊んであげるんだ♪赤ちゃんは壊すのが好きだからな♪」と言っていたノエル。Yちゃんが喜んでくれてノエルも大満足だったようです。

Yちゃん一家が帰ってからノエル撃沈。なんとか頑張ってお風呂に入って、すぐに寝てしまいました。お疲れさまでした、ノエルちゃん。

大人はそれから年越し蕎麦。
すき焼きでお腹パンパンだったので、具なしで軽く一杯。旦那が作ってくれました。ありがとう。

みなさん、良いお年をお迎え下さい。